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Vonageをご利用のお客様へ

  • アカウントのアップグレードには請求書払いのお手続きが必要です。アップグレードをご希望されるお客様は、お問い合わせの種類にて「請求書払いのお申し込み」をご選択の上、お問い合わせください。
  • 日本の電話番号を取得するには「アカウントのアップグレード」および「取引時確認」のお手続きが必要です。アップグレードがまだお済みでないお客様は、お問い合わせの種類にて「アップグレードおよび電話番号取得のお申し込み」をご選択の上、お問い合わせください。すでにアップグレードが完了しているお客様は、当社にて取引時確認のお手続きが完了しているかを確認いたしますので、お問い合わせの種類にて「電話番号取得のお申し込み(アップグレード済みのお客様)」をご選択の上、お問い合せください。
  • 電話番号の月額料金はどのように請求されますか?

     

    電話番号が発行されると1 回目の課金が行われ、翌月以降の課金タイミングは以下のルールに沿って行われます。課金タイミングのタイムゾーンは UTC(Coordinated Universal Time)となります。

    • 翌月は提供された日と同じ日・同じ時刻に課金
    • 初回の取得日が「月末の31日」だった場合、翌月の末日・同じ時刻に課金


    例1) 1/10  5:00 に発行された電話番号の課金タイミング

    初回 1/10 5:00 → 次回以降 2/10  5:00 → 3/10 5:00 → 4/10 5:00  → 5/10 5:00 ・・・・ となります。


    月末31日に発行された場合は、翌月末日の同時刻に課金されます。

    例2) 1/31 14:00 に発行された電話番号の課金タイミング

    初回 1/31 14:00 → 次回以降  2/28 14:00(うるう年は 2/29 14:00)→ 3/31 14:00 → 4/30 14:00・・・ となります。

     

    ※ UTC 時間の 00:00 近くに番号が発行された場合、請求が開始された時刻やアカウントに記録された時刻に基づいて、課金日が発行日の翌日になることがあります。

     

    なお、課金タイミングはDashboardで確認することが可能です。

    Vonage API Dashboard → #番号>あなたの番号をご確認ください。

    対象番号の次回請求日が次回の課金タイミングです。

     

     

     

     

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