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Vonageをご利用のお客様へ

  • アカウントのアップグレードには請求書払いのお手続きが必要です。アップグレードをご希望されるお客様は、お問い合わせの種類にて「請求書払いのお申し込み」をご選択の上、お問い合わせください。
  • 日本の電話番号を取得するには「アカウントのアップグレード」および「取引時確認」のお手続きが必要です。アップグレードがまだお済みでないお客様は、お問い合わせの種類にて「アップグレードおよび電話番号取得のお申し込み」をご選択の上、お問い合わせください。すでにアップグレードが完了しているお客様は、当社にて取引時確認のお手続きが完了しているかを確認いたしますので、お問い合わせの種類にて「電話番号取得のお申し込み(アップグレード済みのお客様)」をご選択の上、お問い合せください。
  • カスタマーダッシュボードにログインができません

    この記事ではカスタマーダッシュボードにログインできない場合についてご案内します。

     

    アカウントにログインできない原因はいくつかあります。
    下記より該当する項目をクリックして、解決方法をご確認ください。

     

     

    どこからログインすればいいか分からない

    弊社を経由して作成したアカウントとVonage社を経由して作成したアカウントでは、ログインURLが異なります。

    • 弊社経由で作成されたアカウントは下記サービスサイトにてVonageを選択し、「ログイン」からアクセスします。
      https://kwcplus.kddi-web.com

    login.png

     

     

    403 - Forbiddenが表示された

    403.png

    403エラーが表示された場合、ログインしたURLが異なります。弊社経由で作成されたアカウントへはこちらからログインしてください。

     

     

    ログインパスワードが分からない

    ログイン画面からパスワードの再設定ができます。以下コミュニケーション APIへのパスワード再設定を例にご案内いたします。

    1. ログイン画面の「I forgot my password」をクリックします。
      vonagelogin01.png

    2. 「Email」にVonageに登録しているメールアドレスを入力し、「Submit」をクリックします。
      vonagelogin02.png

    3. 以下の送信元と件名で初期化用のメールが届きます。メール内の「Reset my pasword」をクリックします。
      送信元: no-reply@idp.vonage.com
      件名: Vonage APIs: Recover access to your account
      vonagelogin03.png

    4. ブラウザでChange Passwordの画面が表示されます。「Password」と「Confirm password」に新しいパスワードを入力します。パスワードは、8〜50文字で、英数字の大文字、小文字、数字、特殊文字の4つのうち3つを含める必要があります。入力したら「Save」をクリックします。
      vonagelogin04.png

    5. Password change successfullyが表示されたら「Try logging in」をクリックします。
      vonagelogin05.png

    6. Vonageに登録している電話番号にSMSで認証コードが送信されます。最初にOptional Channelsの「Whatsapp」を無効にして、「Continue」をクリックします。次に受信したコードを「Enter verification code」に入力後、「Verify」をクリックします。
      vonagelogin06.png

    リセットメールが届かない場合は以下の可能性があります

    • 「Reset your password」の画面で入力したメールアドレスが、Voangeに登録されているメールアドレスと違う可能性があります。Vonage に登録されていないメールアドレスを入力した場合はパスワードリセットのメールは届きませんのでご留意ください
    • 迷惑メールフォルダなど、受信フォルダ以外に届いている可能性があります。迷惑メールフォルダなどもご確認ください

     

     

    ログインメールアドレスが分からない

    • 心当たりのあるメールアドレスを試す
    • 当該アカウントに参加している別のチームメンバーに確認する
    • 貴社内でログインメールアドレスを管理されていないかを確認する

    お試しいただいても改善しない場合には、以下の情報を添えて、弊社までご相談ください。

    • メールアドレスが不明な理由
    • ログインしたいアカウントのAPI Key
    • 思い当たるログイン時のメールアドレスをすべて
    • 直近のアカウントへのチャージ日とチャージした金額
    • 契約開始日

    各情報の確認方法

    • API Key:お客様が作成したアプリなどのソースに残っていないかご確認ください。また、Vonage社からのチャージ完了通知などの一部のメールに記載されています
    • 登録されているメールアドレス:貴社内で管理されていないかご確認ください。VonageからWelcomメールや各種メールが届いていないかご確認ください
    • 直近のアカウントへのチャージ日とチャージした金額:請求書払いのお客様は弊社からの請求書をご確認ください。クレジットカード払いのお客様は、貴社の経理担当やクレジットカードの履歴をご確認ください
    • 契約開始日:貴社内で管理されていないかご確認ください。その他、Vonageからサインアップ時に登録したメールアドレスに、Welcomeメールが届いていないかご確認ください

     

     

    二要素認証コードを受け取る電話番号を変更した/分からない場合

    以下の情報を添えて、弊社までご相談ください。

    • 二要素認証が通らいない理由(電話番号を変更したなど)
    • 二要素認証が通らないためログインできない旨
    • ログインしたいアカウントのAPI Key
    • ログイン時のメールアドレス
    • 直近のアカウントへのチャージ日とチャージした金額
    • 契約開始日

    各情報の確認方法はこちらをご確認ください

     

     

    ログインメールアドレスやパスワードを入力してもログインできない

    以下の事例をご確認ください。

    原因1:正しいログインURLからアクセスしていないケースがあります

    どこからログインすればいいか分からない」を参考に正しいログインURLをご確認ください

     

    原因2:入力したメールアドレスやパスワードに誤りがある可能性があります

    • 別のメールアドレスを登録している
      • 貴社内で登録されているメールアドレスをご確認ください。登録されているメールアドレスにはVonageから様々なメールが送信されます
    • 入力した内容にミスがある
      • すべて半角でご入力ください
      • 英字の大文字と小文字を正しく入力しているかご確認ください
      • 数字の0(ゼロ)や英字のO(オー)、-(ハイフン)、_(アンダーバー)などが正しく入力されているかご確認ください
      • 文字の最初や最後、文字間にスペースが入っていないことをご確認ください

    原因3:PCやブラウザ、ネットワークの設定に問題がある可能性があります

    • PCを再起動する
    • 一時的にアンチウイルスをオフにする
    • ブラウザのシークレットモードでアクセスするか、すべての拡張機能を無効にする
    • ブラウザのキャッシュとCookieを消去する
    • 別の端末やブラウザ、ネットワークで試す
      • PCのWi-Fiを利用している場合には、スマートフォンのアプリとキャリアの回線など

     

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