FAQ

お客様IDとは何ですか?

お客様IDとは、当社が提供する各サービスにて付与されている識別子です。

日本の電話番号をご購入される際などに実施いただく「取引時確認」のお手続きや、各種お問い合せの際に必要となります。

お客様IDはサービス毎に値が異なります。
下記より、ご契約中サービスでのお客様IDの確認方法をご確認ください。

 

Vonageの場合

API key がお客様IDになります。

お客様IDであるAPI key は、Vonageのダッシュボードからご確認いただけます。

 

<確認方法>

ダッシュボードにログイン後、最初に表示されるVonage API Dashboard画面でご確認いただけます。
「 Master(●●●●●) 」の( )内の英数字が、API key(=お客様ID)です。

ダッシュボード左側に常時表示されているメニュー一覧の「アカウント」からもご確認いただけます。

また、メニュー一覧の「API設定」でもご確認いただけます。

 

Vonage_dashboard_APIkey確認方法①_文字入り.png

 

UJETの場合

Tenant URL がお客様IDになります。

お客様IDである Tenant URL は、UJETの管理画面(ダッシュボード)からご確認いただけます。

 

<確認方法>

管理画面にログインした後に表示される URL(https://(tenant).ujet.co)の (tenant) にあたる部分がお客様IDになります。

 

2024-04-16_17-31-18.png

 

MiiTelの場合

企業ID がお客様IDになります。

お客様IDである企業IDは、MiiTelの管理画面(ダッシュボード)からご確認いただけます。

 

<確認方法>

管理画面にログインした後に、画面右上のUser名をクリックします。表示される「企業ID」がお客様IDになります。

 

MiiTel企業ID.jpg

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。